メニューを開く
TOP>ニュース>コラム>【婚活応援コラム#01】 婚活スタートは「春」がおすすめ!

【婚活応援コラム#01】 婚活スタートは「春」がおすすめ!

2023.04.03

こんにちは!
結婚相談所ルッカです。

4月になり、新生活がはじまった方も多いのではないでしょうか。
新生活が始まり節目を迎える春は、新しいことに挑戦したくなる季節。
実は婚活を始める時期としても絶好の機会なんです!

連休に向けて計画を立てやすい

春の大型連休といえばゴールデンウイーク
祝日が多く、デートやお見合い、たまの息抜きとして自分の時間も…
というように、スケジュールが立てやすいというのも、春に始めるメリットのひとつです。
デートに行く場合は、気候も安定しているので、お花見やテラス席のあるレストランでの食事などもおすすめ。
開放的な雰囲気もあり、緊張せず、お話が弾みそうですよね!
コートのいらない季節で荷物も少ないため、テーマパークやピクニックなどアウトドアデートにもピッタリです。

活動しやすい季節

寒い冬が終わり春になると暖かい日が増え、過ごしやすくなります。
男性はお見合いでスーツを着ることが多く夏場は少し大変ですが、春はスーツでも過ごしやすくお見合いにも最適です。
また、婚活にぴったりの明るい色味のお洋服が手に入りやすく、雨も少ないのでメイクや髪のスタイリングも崩れにくいですよね!
春は気候に味方されて活動しやすい季節なんです。

Lukkaは春からの婚活スタートを応援します!

春は婚活を始める人が多い季節。つまり出会いの数も増えるということ。
その中でも結婚に対する真剣度が高い人と出会うためには相談所での活動がおすすめです。
春からのスタートであれば年内の結婚も現実的になります!
活動をスタートさせるか悩んでいる方や、どう進めたらいいのか悩んでいる方など、
ぜひ一度Lukkaにお越しくださいね。

PAGE TOP
閉じる