メニューを開く
TOP>ニュース>コラム>【婚活応援コラム#02】お相手探しからお見合いまでの流れ

【婚活応援コラム#02】お相手探しからお見合いまでの流れ

2023.04.24

こんにちは!
結婚相談所ルッカです。
今回は、お相手探しからお見合いまでの流れについてご説明していきます。

お相手探しからお見合い成立まで

お相手探しの方法には、お相手検索システム、婚活パーティ、AIマッチングなどいくつか種類があります。 今回はその中でも「お相手検索システム」でのお相手探しからお見合いまでの流れを紹介いたします。

お見合いを申し込む場合

プロフィールを閲覧し、お見合いをしたい人に申し込みをします。
お相手が申し込みを受けてくれれば、お見合い成立です。

お見合いをお申し受けする場合

申し込みを受けるとお見合い成立になります。
お申し受けには期限があり、受けるか断るかは10日以内に決める必要があります。

お見合い成立後からお見合い当日まで

「お見合い」といっても、仲人同席で料亭などで行う堅苦しいものではありません
実際は、ホテルのラウンジなどでおふたりだけでお話をしていただく時間になります。
また、日程や場所などは、専任カウンセラーが調整させていただきますのでご安心ください。

お見合い終了後は、翌日13時までにカウンセラーにご連絡をいただいております。
「またお会いしたい!」となった場合は交際希望の旨をお伝えください。
双方が交際希望であれば「プレ交際」へと進んでいきます。

「お見合い」は出会いの最初の1歩です! 積極的にいろいろなお相手とお見合いしていきましょう。

PAGE TOP
閉じる